ゆくへな投資ブログ

2018年から原資150万で本格的に株、FXを始めました。投資以外にも趣味の事を書いていきます。

BIGLOBEモバイルのキャンペーン

約4年間使ってきたスマホがダメになってきたので機種変更を検討してたんだけど、調べれば調べるほど迷ってしまってなかなか決められなかった。
結局、iphone se第2世代にしたんだけど、ほかにも気になるスマホが一杯あっていろんなサイトをサーフィンしてたんだ。

メインはiphone se 第2世代

これはもう「小型なのに高性能」の一言に尽きる。
俺の中では毎日持つスマホは小さくて片手で扱える物というのが一番の条件になるから、AndroidからiPhoneに乗り換えるという抵抗はあったものの、結局はiPhone se一択だった。

コスパ最強スマホ

今の中華スマホはほんとにすごくて、安くても高性能なスマホがたくさんある。
その中でもよく名前が出てきたのが、
Xiaomi(シャオミ) Redmi Note 9S と oppo(オッポ) Reno 3A の2機種だ。
Reno 3A は最近CMもやってるよね。
この2機種は共に6インチを優に超える画面サイズで、ズボンの前ポケットに入るの?っていうのが除外ポイントになった。
でも一度触ってみたいなーっていう思いはあって、でもサブ機として買うのもなーと悩んでたんだ。

サブ機ってよく聞くけど?

スマホ関連のブログやYouTubeを見ていると、よくメインで~とかサブで~とか聞くけど、、、
え?サブってなに? みたいな感じだよね。どう使い分けるの?使いどころがわからない…
って思っていて、選択肢にもなかったんだけど、なんかBIGLOBEモバイルのキャンペーンで端末安くなるってことなので検証してみた。

端末実質0円

より安いXiaomi(シャオミ) Redmi Note 9Sで検証してみた。
端末代22,560ーキャンペーン還元14,500ポイントー6か月間通信料値引き7,200(1,200×6)=860円
さらに、どこぞのサイトにあるお得なクーポンで3000ポイント還元されるらしい。
うーん、端末がただで貰えても… 音声SIMの3ギガプラン入っても、持て余すだけだし。

エンタメフリー・オプション

YouTubeとかAbemaTVとかU-NEXTの通信料がノーカウントになるらしい。
最近YouTubeをよく見るし、U-NEXTにももともと入ってたし、これなら動画視聴用に持っててもいいのかな。
計算すると、毎月の通信料で約2,000か… 悩む。

ほかの固定費を見直す

メインスマホはmineoなんだけど、なんとオプションでU-NEXTが月額1,000になるみたいだ。これで1,000円浮いた。
他にも何か削れるところがないか検討中だけど、月額+1,000円でYouTubeとU-NEXT見放題で、端末も頂けるなら契約しない手はないな。

YouTube垂れ流し

ということで先日無事に届いたので、今はYouTubeを垂れ流している。
この4連休で一日3~5時間ぐらい視聴しているが、確かにギガが減ってないのに感動した。
Redmi Note 9Sの画面の大きさにも感動。当分はいろいろいじってみるつもりだ。
YouTubeをよく見る人にはおススメ。もちろんサブじゃなくてMNPもありかと思う。